右から2番目の星

見た作品の感想文を置くところ スラムダンクをこれから読みます(予定)

2023-01-01から1年間の記事一覧

是枝裕和監督×脚本家坂元裕二氏の作品、映画「怪物」を見た感想を書く。

映画「怪物」を見た。 是枝裕和監督と脚本家坂元裕二氏のタッグ。そして音楽は坂本龍一さん。 是枝監督と坂元裕二さんのタッグと聞いて、情報が公開された時からこれは絶対に映画館に観に行きたい。最初からそう思った。 是枝監督の作品は海街diaryが好き。…

2023.03.04 劇団四季ノートルダムの鐘@京都劇場 13時公演 カジモドとフロローについての感想

2023.03.04 13時公演 劇団四季 ノートルダムの鐘 @京都劇場にて観劇してきました。 京都劇場には何度も来たことがあるけれど、劇団四季の作品を見るのは初めて。ノートルダムの鐘を見るのも初めてでした。 ここから下は今日の公演の感想を書いていきます。 …

THE FIRST SLAM DUNKを見に行って流川くんしか見えなかった話

まずはじめに、私はこの映画を見るまで、SLAM DUNKの原作漫画も読んだことがなく、アニメも見たことがありませんでした。 SLAM DUNKの映画を見て、これから原作も読んでいこうと思うので、その記録をつけていこうと思います。 2022年12月24日 翌25日に友人が…