右から2番目の星

見た作品の感想文を置くところ スラムダンクをこれから読みます(予定)

明日、とても楽しみなドラマが放送されます

明日、大好きな志村さんの人生を描いたドラマが放送される。山田裕貴くんという役者が志村さんを演じてくれる。今、とてつもなく楽しみだ。


私は志村さんを見て育った

志村さんのお笑いを、バカ殿を、変なおじさんを、ひとみばあさんをみて育った


ドリフをリアルタイムで見ていた世代ではないけれど、ドリフは何度も見た。


志村さんが亡くなった時は本当に悲しかった。本当に辛かったし悲しかった。

会ったこともない、テレビ越しに一方的に見ていただけなのに、それなのに志村さんはよく知ってる親戚のおじさんのような、そんな気がして、亡くなってからしばらくは、悲しみが体と心にまとわりついた そんな不思議な感覚がずうっとあった。


志村さんは素敵な人だ、すごい人だ。

だからこそどうやってドラマになるのか、どう描かれるのかとても楽しみだし、それを山田裕貴くんが演じてくれるのがとてつもなく楽しみだ(大切なことなので2回書きました)


こんな長文を書いているのは何を隠そう、山田裕貴くんのインスタグラムに載せられた写真を見たからだ。志村さんを思う、彼の強い気持ち、覚悟、思い、愛情が詰まってるような感じがして、とても明日のドラマの放送が更に強烈に楽しみになってしまい、気持ちを抑えきれず、半ば泣きながらこのブログにしたためた次第です。


ああ、志村さん見ててよ。明日きっと素敵なドラマが放送されますよ。私たちにたくさん笑いを届けてくれて、ありがとう。大好きです。


明日のドラマが楽しみな私より